ちゃんプラ製作所(*´・∀・`*)ノ

素人のガンプラ知識の披露の場です。趣味でやっている人や初心者の方の参考になるような情報を提供することを目標としています。

1/100 グリムゲルデ 制作レビュー

一個人の感想ですが、


鉄血のオルフェンズに出てくる数多くの魅力的なモビルスーツの中でもグリムゲルデが一番カッコいいと思っているちゃんです(*´・∀・`*)ノ

※ちなみに二番目はグレイズ(緑色のオーソドックスな奴)

というわけでちゃんプラ製作所の記念すべき1体目は1/100 グリムゲルデです。

1/100スケール、グリムゲルデの箱

ヨドバシカメラ梅田にてお値段2,330円にて購入しました(´^ω^`)

余談ですが、普段ヨドバシのクレカ使ってたのでポイントが10,000ポイントたまっておりまして、そのポイントで買ったのですごいお得感(*'艸`*)

というわけで制作開始したのが1月5日。

鉄血のオルフェンズモビルスーツのフレームに力を入れている作品だと認知しておりますので、細かい部分塗装をやってみました。

グリムゲルデのエイハブリアクター

今回フレームの部分塗装に使用したのはガンダムメタリックマーカーセットのゴールドをよく使いました。エイハブリアクターの部分もセットに入っていたメタリックのブルーで塗装してみました。

それとオルフェンズのモビルスーツは他作品と比べてもとにかく汚そうなので、タミヤ ウェザリングマスターのCセットを使って汚してみました。

グリムゲルデの腕の中身

今まで部分塗装とかした事なかったけど、精いっぱい細かく塗装(*`・ω・´*)

これをうまくできる人は尊敬するぞぃ(*`・ω・´*)

グリムゲルデのフレーム、つまりヴァルキュリア・フレーム

そしてフレーム完成、これだけで丸一日かかっちゃった(´;ω;`)

やってる途中で、「どうせ組みあがったらここ見えへやん(´・ω・`)」って思ってたけど、意外とうまくいったので達成感はありましたな。

グリムゲルデの背中(生まれたて

そしてこのキット自体がとても優秀なので、バンダイの方には足を向けて寝れませんな。どこにいるか知らんけど(((´;ω;`)))

ちょっと動かして遊んでみました。

イヤミのシェーの真似する中身

一本足で自立するのでバランスも上々('∀`∩)↑age↑

トレーズ閣下の真似をする中身

いいですねぇ(´^ω^`)

ターミネーターのT800(シュワちゃん)の中身みたいですねぇ(´^ω^`)

で、ここで遊んでたらキリがなかったので続いて外装を作成。

グリムゲルデの横顔めっちゃアルカイザー

外装もガンダムメタリックマーカーセットのシルバーで細かく部分塗装。それとモールドのスジもこのシルバーで墨入れしてみました。個人的には満足(*'艸`*)

もちろん外装もタミヤ ウェザリングマスターで汚してます(少量)

それよりこの横顔、サガフロンティアに出てくるアルカイザーに似てますね(えっ!?

グリムゲルデを使ってアルカイザーを再現できるかもしれないので未来への宿題とします(´;ω;`)

片足が骨やん君

外装パーツを付けるごとに徐々にマッシブになっていくグリムゲルデさん(  ',_ゝ`)

出るところは出て引き締まっているところはスマート、美女やん(´・ω・`)

1/100スケール、グリムゲルデ

イケメンモビルスーツですやん(*'艸`*)

ちょっとだけ動かしました。

銃口を向けるグリムゲルデ

ブレード展開

イケメン立ち

いいんじゃないですかw(自画自賛

ものすごくカッコいいですなぁ(*'艸`*)

以前HG1/144スケールのグリムゲルデを組んだ事がありまして、あれはHG界の傑作やと自分だけ思ってましたが、コイツも傑作プラモやないか(*≧∀≦*)ノ

数少ない不満点を挙げるなら、腕が差し込みすぎていたら回らず、ちょっとだけ抜いてあげなきゃいけん事ですが、些細なことです(*≧∀≦*)ノ

最後につや消しスプレーを吹いて完成です。

グリムゲルデ、アップ

グリムゲルデ前

グリムゲルデ左

グリムゲルデ右

後ろ

グリムゲルデ後ろ

ブレードを展開!!

ブレードを展開

長めのライフル

ライフル構え

もちろんブレードを両手に持つことも可能

両手剣

二刀流ってところにもロマンを感じずにはいられませんね(´^ω^`)

というわけで、グリムゲルデを作成しましたのでまとめたブログでした。

素晴らしいキットですし、そんなに高くは無いので誰にでもおすすめできますね。

ちなみに1月5日の朝から作り始めて、完成したのが1月8日の夕方でした(´;ω;`)

犬が見てる

いつも素組み派のちゃんが言うので説得力を感じてほしいのですが、このキットたぶん素組みでもいいと思うぞ(´^ω^`)

以上ちゃんプラ製作所の1体目のレビューでした<(_ _)>