ちゃんプラ製作所(*´・∀・`*)ノ

素人のガンプラ知識の披露の場です。趣味でやっている人や初心者の方の参考になるような情報を提供することを目標としています。

RG 1/144 ガンダムアストレイレッドフレーム 制作レビュー

今回作成したのはガンダムSEEDの外伝の主人公機のガンダムアストレイレッドフレームです。

アストレイRG

これです。RG(リアルグレード)です。

RGはMG(マスターグレード)を小さくした感じですかね。

パーツは細かく、素組みで色分けされており、専用のデカールがいい感じのあれです。

リアルスティックデカールはいいね。

メルカリでガンプラまとめ売りを購入した中に入っていたので作ってみました。

もう出来てるw

ササっと素組みした状態がこれ。

もうこれだけでいい感じでしょ。日本刀(ガーベラストレート)もメッキパーツなのでいかしてるぞ。

リアルスティックデカール貼り

これが墨入れしたり、付属のリアルスティックデカールを貼っている途中です。

かっこいいですね。この画像ではわかりにくいけど銀色のシールだったりするので、パーツにメタリック感を追加できるんです。これはいいです。

完成品

そして完成したアストレイがこちら。デカール貼った後はつや消しスプレーを吹いてみたんです。

前

左

後ろ

右

ビームサーベル

日本刀

フルスイング

アストレイいいね

というわけでRGアストレイを作成しました。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから本音↓

実は私リアルグレード好きじゃないのよw

パーツは細かすぎるし、シールは細かすぎるし、すぐ破損するし、などなど。

もうすぐ30歳のおじさんはガンプラをガシガシ動かして遊んでいた子なので、

こんなに動かしにくいキットは好みじゃないのよw

ちょっと動かしただけで壊れそうw

マスターグレードのサイズなら精密なプラモでも大丈夫ですが、1/144でそれをするのはやめてほしいですw

触るの怖いしねw

たぶんこれからもRGシリーズのプラモ作るけど、あんまり楽しくないだろうなw

RGでもニューガンダムサザビーなどのでかいやつはいいけどね。

ちいちゃいのは怖いわw

以上、私の一意見です。少数派意見ですw聞かないでくださいw